涙で滲む約束 -SnowMan単独公演-

 

まだまだ先だと思っていたジャニーズJr.祭りSnowMan単独公演がいつの間にか終わっていた。

 

うそでしょ…この間横アリで友達と会お〜!とかしてたのに…?もうよぉいやさぁしちゃってるの…?

って具合に日が経つのが早いです。歳とった証拠でしょうか。

 

楽しいことは時間が過ぎるのが本当に早い。

ジャニヲタ始めてから何万回思ったことか…

 

 

ということで、ここでは念願のSnowManの大きな会場での単独コンサートを終え、一ヲタクが感じたことなど感想をつらつらと書いたろかなって思ってます。

長くなる予感しかしないので、お時間のある時にでもサーーっと読んでみてください。

 

 

∴△▽━━━━━━━━━━━━━━━

    ジャニーズJr.祭り 2018

        SnowMan単独公演  @横浜アリーナ

━━━━━━━━━━━━━━━▲▼∴

 

決まった時の嬉しさと、倍率のわからなさ

困惑しまくった記憶しかないけど、祭り該当担の友達と学校の昼休みに喜びました。

だが、そこにはHiHiJet(現在はHiHiJets)と東京B少年の名前はなく、後にジャニーズ銀座の発表がされるけど、某野菜担当の友達が落ち込んでしまったのもはっきり覚えてる

 

当落の日にはびっくりするくらい落選祭りだった。え、これ誰が入れるの?みたいな感じだった。(それまでは埋まるかな… とかこっそり心配してたのは内緒)

後日談だけど、27日の合同公演で安井(謙太郎)くんが「俺達もだけどみんなも単独公演終わってホッとしたでしょ?」って言ってて、全力で頷いたよね(笑)

 

そんなこんなでボーッとしてたらいつの間にか城ホ祭りは終わっていて、気づいたら祭り横アリプレ販の日。

友達と、え?明日始まる気がしない。ってずっと言ってたなぁ。本当に実感なくて。

 

合同公演もすごく楽しかったし、他のグループのパフォーマンスもかっこよくて、今年の祭りも最高だったな〜!!

 

でもやっぱり単独公演って私たちにとっては大切なものじゃないですか。念願だし、1回きりだし。いろんな思いがそれぞれあって、それが横浜アリーナで1つに集まって。

 

会場に入って、あぁいよいよだな…って始まる前にドキドキしたライブは久しぶりだったかもしれない(笑)

 

18:00。

よくデビュー組のライブで聞く、会場が暗くなった瞬間の\キャーー!!!/

あれ?うちの子たちデビューしてる?デビューコンだっけこれ?みたいな。

 

なんかいろいろ考えすぎてOP映像全く記憶にないです。

 

ZIG ZAG LOVEで出てくる6人。

やばい、涙が止まらない。私はスタンドだったから会場の広さをずっと目にしてる位置だった。いっっっやめっちゃ遠いところに米粒みたいなSnowManいる…。

それが嬉しくて嬉しくて。あんなに米粒みたいに見える会場で6人がライブやってるううううううってボロッボロ泣いてしまった(笑)1人で入ってたからもう完全にヤバい人。

いつもは最高でも照くんのピアスホールが見えるくらいの近さ。最低でも照くんの身長の高さを感じることが出来るくらいの距離。そんな会場でのライブを見てきたから、SnowManのことが大好きなファンの人たちと6人で同じ時間を共有できるのがこんなにも幸せなことなんだなって、初めて知ることができた。

 

自己紹介ラップでメンバーの名前を呼ぶ声が会場に響いて、すの担さん声出てる〜(;;)って思って嬉しかった。

前回のブログで話した通り、1人だけど精一杯声出して、周りにも1人で来てる人たくさんいたからみんな声出してて気にせず声出せたから楽しかった

 

Vanishing Overは舘様がアスファルトを蹴りあげる方向が合同公演と反対側だったな、ってことくらいしか覚えてない…(記憶力皆無)

 

 

SnowManがお世話になった先輩たちの曲メドレーでSPOT LIGHTの盛り上がりすごかった!健くんにお世話になってからV6の曲を歌うことが多くなったけど、どれもいい曲だし、なんとなくSnowManに重なる歌詞がところどころにあって、本当に感謝しかないですよね…。

個人的にSky's The Limitは歌って欲しいと思ってて、SnowManが歌った時は本当に嬉しかった(;;)サビ前の歌詞が特に大好きです。(脱線しました)

 

〜ユニット省略します(ごめんなさい)〜

 

WHITE WORLDは湾岸で聴いて震えた…私が小学生の時に亀梨担の友達からアルバム借りてずっと聴いてた曲だったからSnowManが歌ってくれて本当に嬉しかった!!!SnowManがバラードも似合っちゃうことが全世界にバレたザ少年倶楽部。しっとり歌ってしなやかに踊る彼らは儚く切なかったなぁ…

 

からの!!!!!!

 

まさかの滝沢くんの「いつか」

 

いや待ってよ、本当に天才ですか?????

ドゥィーーーーン(イントロ)って流れた瞬間うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁってなったよね(語彙力)

 

 

そして照くんのアンダルシアに憧れて。

スタイル良〜〜〜!!!!!!口でジャケット加える姿が色っぽくて、もうトニーーーー!!!って感じでした。

そして最後の壁宙。急にSASUKE始まったんだけども?綺麗にクルッって回ってPONでも流れたあの笑顔。あれはやばい。銃声響いたよ。ニコッ(バキューーン)みたいな。

 

まぁ次の曲、帝劇でバトル繰り広げられる青春アミーゴだし、あながち銃声響いたの間違ってないよね。(?)

最後のワンフレーズ亀梨さん出てきたと思ったくらい舘梨だったんですよ!!!!!

 

からの、すーーーごくFollow Me。(by 舘梨くん)

なにこれ??めっちゃえっちぃじゃないですか!!!!!!リップ音と舘さんの表情がエロすぎて会場爆発しちゃうんじゃないかって思ったり思わなかったり。だてさくの絡みは双眼鏡割れるかと思ったくらいすごくてすごくて。下脱ごうとするなべちゃんを阻止する阿部ちゃんとか、背筋披露する照くんを邪魔するふっかとか、とりあえず最高としか…。

エロさを出すのがよくわからなくてとりあえず太ももスクラッチしてみる渡辺さん。

 

オタクだったってIt's Alright!は毎回盛り上がるなぁって思いながらオタ芸やるのがすごく楽しくて宮田さんありがとう!!って心の中で全力で感謝してました。

 

そして、あの滝沢歌舞伎の時にはあった和風のイントロ。それをバックに神々しい衣装で喋る舘様。

貴族のお時間。

SnowManが大好きなBabyたちに捧げます」って寝ずに考えた舘様素晴らしすぎる。

 

Messengerいろいろ言いたいことあるんだけど、ひとつだけ。喋ってる途中で歌に戻る深澤さんが最高に面白かったです(笑)あっ、あとひとつ。照くんが色紙を投げる時に最後の1枚にキスして投げたのを目撃して惚れました。

 

〜MC長くなるので省略します〜

 

見学たっくさん来てたけど、林翔太くんが紹介されたとき嬉しかった…SnowMan出てきた時泣いちゃったって言う翔ちゃん(;;)盛り上げてやってくださいって言ってくれる先輩…翔ちゃん(;;)今となっては宇宙Sixとしての林翔太はあれが最後だったのかな、って思うとまた涙出てきちゃうからその話は置いておこう。

SixTONESおもしろすぎてMC持ってかれるやべえやべえ!!って見学来る度に思います(笑)

 

YouTube撮影して、舘様のバースデーサプライズ。亀梨さんからのメッセージ動画を観てフリーズする舘様が完全にヲタクでした。

ペンライトで「オメデトウ!!」の文字を作ったんだけど、成功して嬉しかった!Jr.でこれができるのは本当にすごい!!!!!ペンライトは何色でもいいって言われてたのにみんな赤にしてたの、すごいなって感心してた(;;)

 

 

そして塩顔イケメンイケボくん!!!!!

交差点!?いっっや!!選曲!!!!!先生!!!!天才がここにもいます!!いい声すぎる〜(頭抱) PONでも映ってたけど、バックのダンスがすごく綺麗で。

 

その次はピンクの鳥、Flamingo。

何回見たり聴いてもいい曲だよね…本当に大好き!!!!!

 

夜の嵐。

阿部ちゃんのT.A.B.O.O。

やばくない!?じゃなくて とか可愛い感じの歌ってた人が急にT.A.B.O.O!?あぁぁぁ!?秀才のT.A.B.O.Oってやばくない!?そしてバックがいわふか!!!!!!!はい会場割れたパッカーーン

 

(アホ丸出しブログやないかい…)

 

〜またザーーっと飛ばします(ごめんね)〜

 

 

深澤さんソロ曲。

夏に候補に挙がったALIVEがとうとう!!!振りが本家と一緒だしまた見られると思ってなかったから嬉しかった(;;)16年夏が蘇る…。

 

 

からのVI Guys Snow Man。最初のダンス1人ずつやるのかっこよすぎだよなぁ…。合同ではマンション2階から飛び降りるだけだったけど、単独公演では段違いの6人同時台宙。SnowManすごすぎない!?リハではできなかったのに本番で成功するふっかもすごかった。

縦花道使って同時にアクロバットするのもかっこよくて好き!!!

Say! \SnowMan!!! /もすごく声出ててあの一体感本当に楽しかった!!!!!!

 

そしてEXPLODE。バックついてないからMコロの曲は歌わないかなって勝手に思ってたけど、この曲選んだの大正解…。

次のFinally Overもかっこよかった。最後に特効使ったのがよかった!!!大きいところじゃないとできないことだよね。

 

 

そして本編ラストがSnowManから私たちへのプレゼントとして新曲を送ってくれました。

 

Snow Dream。

 

イントロ聴いて、バラードなんだと知ったら涙また出てきて、ペンライトで会場が真っ白になって。歌詞も素敵で。メンバーの名前が入ってるし、歌詞を通して彼らの決意を聞くことができて本当に嬉しかった。

 

SNOWDOMEの約束の時にはメインステージで先輩のために真っ白な世界を作ったけど、Snow Dreamは自分たちであの世界を作ることができたね。思い出すだけで今でも泣けちゃう(;;)

 

SnowManについてきてよかったな、これからもついていこうって思った。

素敵な世界を見せてくれてありがとう。

 

 

アンコールとダブルアンコールで

開いて閉じて開いて閉じてかいて\イケメン!/を32回も言ったの本当に楽しかった!!!!!!!ZZLでも言ってたよね(笑)

 

SnowManのロゴが入った銀テープが横浜アリーナに舞ったのも嬉しかったな

 

 

なべが煽ってたのも(年上なのに)成長を感じて母親のように見てました。

 

 

サマパラの時に中島担の方からも言われてたけど、自担が出てなくても出てる人(ソロ曲とか)

のメンカラにちゃんとペンライトの色を変えるすの担さん最高だった…

 

 

本当に本当に楽しくて仕方なかった。

 

 

またここで、もっと大きい会場でも、SnowManがライブできるようにこれからもたくさん応援していこうって思わせてくれたライブでした。

 

 

最高の思い出をありがとう!!!!!!

 

 

 

涙で滲む約束がまだ果たせない僕だから

もう少しそばにいて もう何度も告げたセリフだね

 

 

いつまでもそばにいるから皆で頑張っていこうね(;;)

 

 

 

 

SnowManがもっともっと大きくなって輝きますように

 

 

 

 

 

読んでくださってありがとうございました!

想像以上に長くなってしまった…