全てはこのためだったと言える景色へ

 

 

もう1月です。寒いね。

私が前回ブログを書いたのも11ヶ月前。あの時も寒かったのにまた寒くなってる。時間経つの早いな。

 

 

本当は3月の単独終わったらブログ書こう、って思ってたのに、思ったまま2019年を終えました。

 

 

 

あっという間だね、本当に。

今回はあのブログ以降の私の気持ちの変化を記録用に残しておこうと思っています。ただの記録なので暇な時に見てください(笑)毎度のことですが、人間いろんな考えがあるので合わないなと思うこともあるでしょう。見ないのが1番です。見なければ不快になることもないです。ダメだと思ったらすぐブラウザバック!!!よろしくお願いします。

 

 

 

 

さて、あのブログをあげたのは2019年2月7日。

私の滝沢歌舞伎ZERO初観劇はその2日後でした。お友達と入った南座

幕が開いて、Snow Manが1番前に立っている。めちゃくちゃかっこいい。え?これ自担グループ?何この人たち…誇らしすぎる…ってもう幕が開いてすぐ思った。ひらりと桜は1回観てすぐ大好きになった。桜が舞う中にいるSnow Manは本当にかっこよくて、涙が止まりませんでした。

まぁなんせ約1年前なので細かい記憶はもうありません。さっさと書いとけよ、って本当に思います。

 

 

 

その日の夜にすの担の友達とたくさんお話しして、最終的に、好き…ついてく…お金出す…とか語彙力ナシナシ女になってて(笑)

横1列に並んだSnow Manを見て、あぁ、やっぱり私にはこの人たちしかいないんだ、結局Snow Manはいつでもかっこよくて大好きな人なんだ、って気づいた。

 

9人の溢れる想い 1つとなり

新たな時代に 空高く舞いたい  Snow Man

 

 

10日の昼に入ってこのメッセージに気づいた時もう涙が止まらなくて、双眼鏡が意味を成してない。見えない。ただの重い塊だった。

 

 

帰りは、ゆり組でREAL MEやってほしいって話をするくらいには元気だったけれど。(笑)

あの時期My Friend思い出しながら だてなべForever〜 ってSexy Zoneの君だけForeverの替え歌してました。

 

 

 

2月の記憶はそれくらいしかありません。

なんせ約1年前なので。

記憶力皆無なのでツイート遡りながら書き進めていきますね。

 

 

 

 

 

この頃も相変わらず すの日常が更新されるたびに泣いてましたね。阿部ちゃんが Snow Manを愛してくれてありがとう ってストレートに伝えてくれるから嬉しくて嬉しくて。

 

 

 

感情の大混雑で行ったり来たりしてました。受け入れられたと思ったけど、やっぱりちょっと寂しくなったり、でもみんなかわいくて大好きだなぁって思ったり、あっちこっちで忙しかったです。

 

 

1ヶ月が経ち、結局私の中には最初からついて行く以外の選択肢がなくて、そこに好きな人がいてくれるなら、って思いながらがむしゃらについていってたな。

 

 

 

感情のポジティブ期(勝手に名付けた)には

Snow Manを好きになった私ほんと見る目あるよなぁ〜!」とか言ってました。いや今でもそう思っています。そういう時ないですか?もう!なんなの!うちの子最高!みたいな気持ちの時。それです。

感情(というか愛情?)爆発して好きになった自分を褒め出すやつ。 読んでいる方に伝わってる気がしません。

 

 

 

この話は置いておきましょう。

 

 

 

 

 

その後襲ってくる感情ネガティブ期。(2月末)

まだまだ6人の写真も多かったし、南座は8人、その後の横アリ単独は9人、少年たち公開で6人、演舞場で9人。私どうなっちゃうの〜〜〜!!!みたいな。気持ちが全然追いつかない。

受け入れる決心はついているんだけど、少しずつ立ち止まらなきゃ受け止めきれないってやっと気づいた頃です。なんせがむしゃらについていこうとしていたのでね。

 

 

立ち止まることはあるけど、Snow Manの前を邪魔して立ち止まることだけは絶対にしたくなかったので、マイナスなことを全世界に発信しないように徹底はしていました。

 

 

 

 

 

あの時期就活始まる目前だったから現実逃避したい欲が最高潮で プレゾン復活を本気で望んでいました。今もですけれども。

あとノイナってなんで4がないんだろうって疑問を本気で考えたり。物足りないのは4じゃないの?って。あ、いいです、アホの相手はしなくていいです(笑)

 

 

 

 

 

9人の露出もどんどん増えてきて、もう既にかわいいかわいい言いながら見てました。ふと立ち止まることもあったけど、ROTやジャニーズJr.チャンネルのおかげでどんどん9人のSnow Manを好きになっていってた。YouTube、本当にありがたいコンテンツだと素直に思った。始めた時あんなに嫌だと思ってたのにね(笑)

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで迎えた3月24日。

初めて9人のSnow Manを生で見る。ドキドキしたなぁ。

 

 

LEDが開いて初のオリジナル曲 ZIG ZAG LOVEのアカペラで出てくる9人。あの景色は忘れられない。

もうあの瞬間、よくわからないけどなんかホッとして、あぁ、大好きだ、大丈夫だ、って思ったんだよね。

初日だったからセトリも知らないし全てが新鮮で会場の雰囲気も楽しかったし、安心できた。

 

 

私、Snow Manのユニゾンが大好きなんです。6人の声が一緒になった時のあのスッと入ってくる感じがすごく好きなんです。だから、それが新体制になって変わってしまうのがすごく怖くて。

でもこの日、初めてちゃんと9人のユニゾンを聞いたんです。ふと気づいたのは蜃気楼だったかな。

そりゃ3人入るわけだから変化を感じないわけではない。でも9人の声を聴いて違和感は感じなかった。それが何よりも嬉しかった。

 

 

 

夜公演で照くんが Snow Man9人、そしてファンの皆さんは僕が守ります って言ってくれたの、すごく心強かった。めちゃくちゃかっこよかった。

でも守られるだけじゃなくて私も守りたいって素直に思った。

 

 

この日初めて聴いた朝焼けの花。

センターステージを見つめながら泣きまくったなぁ

 

 

"全てはこの為だったと言える景色へと"

 

 

今までいろんな景色を見せてくれたSnow Manだからきっと大丈夫だなって改めてSnow Manへの思いが強くなった初日でした。

 

 

 

 

 

ふっかの育てた桜の盆栽が一輪だけ咲いた3月25日。

 

 

 

Snow Manがこれから歩んでいく道は誰かが通った道ではない。誰も通ったことがない道を歩いていくから繋いだ手は絶対に離さないでください。

 

 

センターステージで私たちに向かってそう伝えてくれたSnow Manのエース。

 

 

 

朝焼けの花で手を重ねた9人を見て、これからどんな試練が待っているのかわからないけど、Snow Manについていこう。絶対に手を離さないようにしよう。そう思った。

 

 

 

 

 

Acrobaticでセンターステージの上からマイクなしで

"愛してる" と伝えてくれたSnow Man

私たちからも"愛してる"と返せたアンコール。

あの時の幸せな気持ち、絶対忘れたくない。

 

 

 

"俺たちとみんなで Snow Man"

 

 

最高なグループだよ本当に!!!!!!!!!

大切な思い出がまた1つ増えた単独公演でした。

 

 

 

 

 

たった2ヶ月でこう思わせてくれるSnow Man本当にすごい。

2ヶ月前は死にそうだったヲタクがわんさかいたのに単独後のTLは幸福感に溢れてたんだよ。

今まで繋がっていた6人の担当のフォロワーさんだけでなく、加入して新しく繋がった3人の担当さんと、これからも頑張っていこうね って話し合ったりして希望に満ち溢れていたあの時間、すごく幸せだった。これもSnow Manが作り出してくれたんだよね。

いつもいろいろもらってばかりだね。感謝してもしきれません。

 

 

 

 

 

滝沢歌舞伎東京公演。

迫力のある組曲が本当に大好きだった。

そして、ラウールのMaybeの表現力。見るたびにどんどん成長しててすごく楽しかった。

18年の夏はEXシアターの端でシンデレラガール踊ってたよね。ちゃんと見てたよ。少クラも基本端を見ればすぐ見つかったよね。

Maybeのアウトロのギターでバタンと音を立てて倒れる気迫に圧倒されました。

よその子とゴーヤは育つのが早いって博多華丸さんが言ってたよ。

 

 

 

 

 

 

そして5月末のたまアリ。

Lock on!ができて、ギュッっとなる9人がかわいくてかわいくて仕方ない。そのLock on!はロックアイスのCMのタイアップに決定。その数日後にはシンドラ発表。

 

今までになかったお仕事がたくさんで驚きと喜びが溢れてました。

こういうお仕事ひとつひとつに対して喜びが大きいジャニーズJr.時代が私自身すごく楽しくて、でもそれすらも当たり前に感じてしまうくらいたくさんSnow Manにお仕事が来たらいいなと思いつつも寂しく感じたり……。

 

地上波に出る時にみんなテレビに張り付いてTwitterのTLがソワソワしててみんなで喜んで、っていう空気がすごく楽しかったのでいつまでもその気持ちを忘れないでいたい。でも追えないよ〜!ってくらい毎日テレビに出てほしいし活躍してほしいんだよね。どうしたらいいんだろう(笑)

 

 

 

話は変わりますが、その頃JEがJ Stormのなんたからんたら(適当)って話があって、すのデビューはavex一択だよね という謎のツイートを残しております。

あと6月には、もしデビューしてテゴマスみたいにゆり組ってユニットでCD出したらどうしようって想像して動悸が止まらなくなっています。言霊言霊。

 

 

 

 

 

この頃は、19年に入って、増員きっかけだけではなく、YouTube、地上波でSnow Manを知ってくれる人が増え、チケットも当たりづらくなってきたことをジワジワ実感してきた時期です。

音楽の日で先輩が見守る中太鼓を叩くJr.一同かっこよすぎたよね。ひらりと桜の大好きなパートが映像に残ってよかった。そういえば歌舞伎の円盤って出ないのかな?要望送ろっと。(今する話?)

 

 

 

 

夏になり、サマパラが始まる。

テスト前日に入ったけど無事単位も取れたし、公演も本当の本当に楽しかった。MCとかずっと笑いっぱなしだったし、よりSnow Manが大好きになった夏だった。9人もいるのに全員がちゃんと積極的にMC参加しようとするの、いいよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして2019年8月8日。

 

 

見事に担当Gがバラバラな幼馴染みたちと4連でウキウキして、特に何も深く考えずに開演を待ち、モニターに映る団扇を見て楽しんでました。

 

 

 

 

開演して全然自担G出てこなくて不在かなとか冗談言って笑ってた。この後死ぬほど泣くとも知らずに。

 

 

 

 

 

MCが始まっていろんなグループ出てきていろんな情報発表して、どんどん怖くなってきて。

 

 

 

そしてSnow Manの番になり、

 

 

 

 

Snow Man

Weibo公式アカウントを開設します!!!

 

 

 

 

Weibo #とは

 

 

 

 

 

 

アジアツアー開催します!!!!!!

 

 

 

 

 

アジアツアー #とは

 

 

 

いや、アジアツアーはわかるわ

 

 

とにかく大混乱

 

 

 

その後の発表とか全然記憶ない

 

 

 

 

国内いいなぁ って発した記憶はある。

 

 

 

 

 

 

 

そうこうしてるうちに

どんどん舞台上にいる15人神妙な面持ちになって、怖くて怖くて、1人ずつ画面に映し出される時間が本当に長くて、もう何も考えられなくて、ただ泣きながら画面を見ることしかできなかった

 

 

 

 

 

 

2020年 同時CDデビュー決定

 

 

 

 

 

 

会場に響き渡る歓声

 

 

 

 

 

 

一生忘れられない瞬間だった

 

 

 

 

 

 

 

Fire Stormは泣きすぎて見えてなかった。

泣きすぎて 腹筋痛くなったのはあれが初めてでした。

 

 

 

素直に嬉しかった。やっと。やっとこの時が来た。

見届けられてよかった。

でもやっぱりちょっと寂しかった。

Jr.担って大変だけどめちゃくちゃ楽しいんですよね。それをやめたくないなぁ…っていう気持ちがあって。でもそんなのSnow Manについていきたい気持ちに比べたらちっぽけなので結局どこまでもついていっちゃうんですよ。

 

 

元はデビュー組担だったんですけど、6年Jr.担してたらデビュー組担できる自身は皆無です。

でも、Snow Manって今まで見たことない景色をたくさん見せてくれたから、デビューしても他では見られない景色見せてくれるんだろうなって思って。そしたらついていく一択じゃないですか。Snow Manの成長ひとつひとつを見逃したくない!!!って思うわけです。幸せ者ですよね。

 

 

 

 

公演が終わって、別で入っていたすの担のお友達と22ゲートに集合して、泣きながら抱き合っておめでとう、おめでとう、って。あれをエモいって言うんだな。辞書に載せたい。

 

 

 

泊まりに行ってた友達の家に帰ってすの担の姉と電話してまた泣く。

お風呂から出た友達に また泣いてるよ!!! ってつっこまれたの覚えてる(笑)

気抜くとすぐ涙出てくるんだよね、なにあのシステム

 

 

 

 

 

 

 

その後もサマパラ後半、TGC、少年たちと大忙し。

TGCの会場でParty!Party!Party!流れてたのすごく嬉しかったし、パフォーマンスでA.D.D.I.C.T.やったのもめちゃくちゃ嬉しくて泣いた(また)

少年たちのCry outバッチバチに踊っててかっこよかったよね。定点待ってたんだけども!!!(大声)

 

 

 

 

 

 

10月23日にはYouTube生配信にてCDデビューの詳細が発表され、11月27日にデビュー曲『D.D.』が初披露。

 

 

そうです。

 

 

 

2020年1月22日

Snow Man『D.D.』CDデビュー

 

 

 

 

かっけえ〜〜〜!!!!!!!!!(激甘)

 

 

 

 

 

その間、いろいろありまして(割愛)、情緒ジェットコースターでしたが、現場がないのに金無和也、財布カツカツーン とか言って笑ってたので元気です。

 

 

 

 

12月5日のYTFFは内定式と丸かぶりだったので行けないしカウコンは外れまくったので4ヶ月近くSnow Manに会っていません。毎月のように現場あったのに。

 

これがデビューかぁ!!!!!!(違)

 

 

 

 

 

 

でもありがたいことに地上波にいーーーーっぱい出させていただいて、たくさんSnow Manを見ることができました。月の半分は出てたよね?って時もあったよね。本当にすごい。びっくりしちゃう。

 

 

 

これからもっともっと大きなグループになって

見ない日がないくらいになった時のために

今のうちに慣れておかないと!(?)

 

 

 

 

 

 

もう何の話してるのか自分でよくわからなくなってきました。

 

 

 

 

 

本当は南座とか単独の話だけでデビューの話はまた別で書こうと思ったんですけど。なんせもうあと少しでデビュー日になってしまうんですよ。

10ヶ月先延ばししてしまった私が悪いんです。

明日やろうは馬鹿野郎ですね。

既に6000字弱。ここまで読んでくださってありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

話を戻しまして。

 

 

 

とうとうSnow Manのデビュー日が目前に。

 

 

 

 

 

去年の今頃の私は1年後、こんな世界が待ってるなんて全く想像してなかった。とにかく毎日、Snow Manの変化にどう対応すればいいのか悩んでいた。めちゃくちゃ泣いたし本当に苦しかった。

 

 

 

 

でも、6人のSnow Manも、9人のJr.のSnow Manも、デビュー決定したJr.のSnow Manも応援できてよかったと思う。いろんな思いはしたけど、どれもすごく大切な思い出だから、そっと青春の小箱につめて、時々それを開いて想い出をよみがえりたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの決断は間違っていなかった

 

 

 

 

今の時点でそう言えるかは私にはわからない。

デビューがゴールではないからね。これから先、どんなことが起こるか誰にもわからない。

でも、きっといつかは自信を持って言える日が来ると私は思う。

 

 

 

Snow Manなら連れて行ってくれると信じてるから

 

 

 

 

 

 

 

 

全てはこのためだったと言える景色へと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デビューおめでとう。